HOME>ホットトピックス>外出先であっても即座に授乳室を作り出せる利便性

おしゃれなのに実用性が高い

自動車やお花、そして可愛らしいデザインのおしゃれな授乳ケープはデパートや乳幼児の専門ショップなどで販売されています。これだけ授乳ケープに対する需要が高い理由は、やはりおしゃれなデザインでありながらも実用性を兼ねているため、使い勝手が良いということが影響しています。外出先でもサッとプライベートな空間を作り出し、お腹が空いたりぐずり始めた子供に授乳をさせることができます。外出をしていても、授乳のタイミングに合わせて授乳ができる利便性の高さから、利用しているママが多いのです。また、屋外でも周囲を気にすること無く赤ちゃんにお父をあげられるのも評価されています。

授乳室がなくてもどこでも授乳

外出先では、必ずしも授乳室があるというわけではありません。また、外で食事をしていたら赤ちゃんがぐずりだすこともあり、それは予測不可能です。そんな時に、授乳ケープがあるとプライベートスペースを即座に作り出せるのです。

ママたちの要望が商品開発に反映されている

授乳ケープというのは、需要が高いということもありママたちの要望を最大限に商品開発に生かしているベビー用品店やメーカーがとても多いことで有名です。例えば、ワイヤーを取り付けたことにより、赤ちゃんの顔を覗き込みながら授乳ができるようになりました。